2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月

このブログ?を書き始めてもう1年と1ヶ月か。 特に3月以降はあまり稼働してなくて趣旨変わってきたし、そろそろリニューアルするかな。 今月はもう打てないので稼働のまとめを少し。 稼働4回で3勝1敗。 プラス111.1kですか。上出来。なんせ、GWに打っ…

気になる裁判結果

ネット上のストレージが使えなくなる可能性がある。そんな勢いの裁判結果が出た。例えるなら貸金庫にCD入れてて、自分だけでちょくちょく取り出して聞いてたら、なぜか銀行が捕まる、という感じの判決だ。 さすがにあり得なくね? 判事は知的財産権関連のエ…

DoCoMo 2.0

問題。『DoCoMo 2.0』ってなんて読む?答え。『ドコモにいてんぜろ』 ドコモにいてんぜろ、ドコモにいてんぜろ、ドコモに移転ゼロ。なるほど、このキャンペーンはナンバーポータビリティ制でのドコモへの流入を抑えるためのキャンペーンだったわけね。 って…

2度目の山場

またテストの時期がやってきました。同時にレポートも鬼のように出されました。そろそろ窒息しそうです。 ま、学部時代にやってた内容のものがほとんどで、持ち込みも可能なのでこれはなんとかなりそうですが、コンテスト応募のスケジュールの方がタイトで辛…

癒し

彼女ができることが一番の癒しになるかというと、そうとも限らないのが世の常。ということで、癒しについて検索をかけていたところ、発見しちゃいましたよ絶好の癒しスポットを。 それは、、、猫カフェ。 ネコ好きの自分としてはまさに天国。足下にすり寄っ…

perfect plan

昨日の飲み会の後、送ってもらって帰ってきたのが午前3時。そして今日も14時からのミーティングに参加するために12時に家を出る俺。なんだか忙しげですが、大した事ありません。みんな同じ条件ですから。 さて、そのミーティング前に、ここ最近読んでい…

kitac連

最近、口を突いて出る言葉が関西弁になってきているのに気づいてちょっとショックなわさびです。もともと西の人間なのでこちらのイントネーションのほうが馴染みがあるんですかね。でも、周りに「じゃけん」とか地元の言葉を使う人がいるのに、そうはならな…

驚異のルーキー

前記事の補足から。恋したかもしれない、って言っても、この人が味方だったらがんばれるかな、くらいの存在ですから、あまり大げさにとらえないでくださいね。自分が切羽詰まってくると精神的な助けを求めちゃうんで、そういうところからきてる可能性が。だ…

充実してるのかな

ゲームを買ったのが木曜日だから、金曜日の話からか。 金曜日は18時過ぎまで講義が合った後、応募するコンテストの説明会があり、全部終わったのは19時30分ごろか。そこから、留学するD2の先輩の送別会に。 まずは焼き肉屋へ。どうもいつも来る客層と…

つわものあらわる

おはよーございます。現在9時20分、布団の中からの更新です。 今週はかなり疲れる。体を動かす事ではないんだけど、新しい事を理解しようとするのは本当に疲れる。家に帰ってきても寝るだけ、みたいな。 昨日はゲームを買ってきて、やることを楽しみにし…

山場

5月第一のピークであった試験が終わった。もう1つの意味でも終わったwww どうやら新しいボスはドSのようです。過去問対策にあんなに時間かけたのに、予想をあらぬ方向へ裏切られてしまいました。20点くらいだと思います、自分も平均も。 数時間しか寝て…

映画

スパイダーマンを見た。先週2を見てて、やっと話が繋がったよ。ま、3を見に行く気はさらさらないんですけどね。 だって、一人で映画館とか入りづらくないっすか?スパイダーマンくらいならなんとかなっても、恋愛ものとかは無理。恋愛ものみたいなカップル…

今更気づいたが

この前の日記のコメントで、つらみちさんに初めましてとか書いてるけど、全然初めまして、じゃなかったwww 失礼きわまりない。ごめんなさい、キンタマガンダムさんwww

麻雀大会に至るまで

目を覚ましたのは19時。ま、朝までチャットとかしてたわけでしょうがないんですが、なんか体調不良で大変です。起きてご飯食べるまでは全然自覚なかったけど、ルパン見てしばらくしてこの世のものとは思えないほどの腹痛を経験しました。なんでおなかが痛…