評価

最近、世の中の感覚とのズレってのをよく感じます。
例えば、エヴァ2について。おおむね好きな人が多いんじゃないかと思いますけど、自分はどうも受け付けません。初代の方が好きですし。
当たらないと分かっている連続演出って要らないと思うんですよね。出目だけでボーナス入ったかどうかはっきり分かってほしいから同時抽選もいらない。



そんな自分の最近のお気に入りは『島育ち』だったりします。
アレって、バケばっかりでイライラする人多いですよね。そんな人は考え方を変えればいいと思うんです。
『キュイン』≠『ボーナス』
『キュイン』=『ボーナスのチャンス』
なんですよ。
今までのオリンピアのキュイン系マシンだって、バケはただのチャンス役だったっしょ?ボーナスと言えるモノじゃなかったでしょ?
『ねぇ〜ねぇ〜』にしろ、『NEW島唄』にしろ。
キュインと鳴ったら3回に1回は出玉が期待できる激アツのチャンスだと考えましょうよ。



いや、、、世の中には受け入れられないと知りつつ書いてるから(泣)



あ、あと、4号機のジャグのBAR一コマすべりも好きでした。だってゼニのニオイがするから…。ああいう殺那的なアツさをまた味わいたいです。