以前のホームタウンで稼働

内定式があり、一時的に東京に行ってました。
そこで2年前くらいに通ってた地域に稼働しに行ったのですが、活気が失われてて、すごく寂しく感じた。
神奈川と隣接していることもあって(抽選時間や開店時間の時差を突けるので)都内でも有数の激戦区で、ちょっとアツいイベントでもあれば、どの店にも100人規模の並びができてたところなんだけどな。



以前一番使ってた店は、一度つぶれて経営者が変わったところまでは知ってたんだけど、もう一度つぶれたのか、今はすし屋になってたw
次によく使ってた店や他の店も、客が飛びすぎてて、以前の面影はない。閉店も2件は確認した。見覚えのある人も何人かいたが、それはその風貌のためであって、腕の良いプロは一人も見なかった。



あの地域で稼いでた知り合いはどうなったんだろうとか、いつも目押しを頼んできた中国出身のおばちゃんがいないとか、あのかわいい店員はドコに行ったのか、とか気になることはいろいろある。



あの地域でもあの稼働なんだから、スロ業界が不況ってのは良くわかる。もしかしたら、あの地域だからこそ余計に落差が酷く見えたのかもしれないけど。