麻雀大会に至るまで

目を覚ましたのは19時。ま、朝までチャットとかしてたわけでしょうがないんですが、なんか体調不良で大変です。起きてご飯食べるまでは全然自覚なかったけど、ルパン見てしばらくしてこの世のものとは思えないほどの腹痛を経験しました。なんでおなかが痛いときって時間が長く感じるんでしょうか。ま、トイレには2時間いたんですけどねwww
あと、今回から収支は書かないことにしました。月の合計とか書こうにも、月1回しか打てないんじゃ話になりませんからね。


まず、2日。
この日は寝て講義出なくて、大学行ったのは14時前くらいかな。それからミーティングをして、その後の飲み会に参加してと、いろいろありました。飲み会とはいえ、自分はバイク移動だったのでソフトドリンクだけを飲んでいたのですが、自分としてはあまり楽しい飲み会ではなかったかな。お酒飲んでたら違ったかもしれないけど。そして、よく考えればこの日からおなかの調子は悪かった気がする。


3日。麻雀大会当日。
前日昼まで寝ていたのと、隣の部屋のいびきが気になり眠れずに朝を迎える。ちなみに、このいびきは毎日聞こえる。良い物件だがこんなところに落とし穴があったとは。朝までの時間はテスト勉強に使った。ついこの前までスロ生活してたとは思えない行動変化だな。
朝8時半に家を出る。まず向かったのはガソリンスタンド。いつの間にかバイクのガソリンが減っていた。あと、ここ数日で一気に6円も値段が上がったのがアタマに来るがしょうがない。本当に残りが少なく、あと何キロ走れるかもわからなかったので、いつもエネオスのハイオクしか食べない愛車ちゃんに違うところのハイオクを食わせる。リットル147円。なめてんのか、この値段。
次に向かったのは漫画喫茶。ネットで検索しても駅前に漫画喫茶がないなんてありえないと思っていたが、そんなのがあるのは東京とか大阪とか大都市だけだ。考えてみれば地元にもあるわけがない。検索でひっかかった中で、一番近いところに行ってみた。まあまあだったので会員登録して麻雀大会に備える。
その後は近場のパチンコ屋巡り。まだ開店してない時間ということもあり、この日は場所だけ把握することに。GW中なので釘も設定も参考にならない。4件回って、最後の店に着いたときにちょうど開店時間を迎えたので、1日遊ぶことに。10分くらい釘やら機種やら把握するのに使った。中でも気を使ったのが上級者の見定め。この店には上級者もいい形の釘の台もなかった。
座ったのはエヴァ3VF。回りそうには見えなかったが、1日打つのは久しぶりだし、釘も仕事人よりはよかった。それでも当たり1個で120とかいう全然ダメな台ですけどね。食いついたのは3.5k使った63回転目。ま、2k目がひどい下ムラで7回転とかしか回らなかったからだけど。これはVFのクセに単発だったが、時短で引き戻し、暴走1回込みで7つ当たりを重ね、持ち玉が壊滅するまで打つ事にした。その後は、回らないが順調。途中に時短戻し2回、暴走を含め16連したり、暴走だけで5連したり、うなぎリーチ(三つの力のシャムシェルねw)を初めて見たり、全回転を見たり、確変突入1回転目に予告→瞬間、心重ねて、とか、格納庫チラ見え警報とか楽しすぎです。そんなこんなで20時くらいにヤメようと思ってたら、19時45分くらいに食いついて蓮荘が止まらない。時間がないときに限って蓮荘する典型です。取り切ったと思ったらまた時短97回転で引き戻したりで終わったのは20時50分くらいでした。41128発。大満足です。交換率さえ知らない店でしたが、換金すると95.6kであまりが20個。43個交換でした。4万発超えたから10万あると思ったのに、予想以上に交換率が低くて少しがっかり。
ここから漫画喫茶に行き、ブログ更新してからハンゲームでぴったりだと思ったんですが、道に迷ってしまい、漫画喫茶に入店したのは21時40分。急いで勝手にハンゲームの麻雀をダウンロードして麻雀開始。結果、運が強くて2位でした。優勝はひなさん。強かったなー。大会が終わってチャット大会に変貌。いきなりカズオにキレられたり(理由は書けないが、理不尽だw)、チン獣の名前を聴いたり、いろいろあって楽しかったです。多少のおなかの痛みを感じながら朝7時30分頃にお開きに。家に帰ると、そのまま寝床に倒れ込み、19時まで寝てました。けっこう長く起きてたからね。2徹だし。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。