増え続けるタスク

こんばんわ。アッシュ兄者んトコのウメちゃんを待ち受け画像にしてるわさびです。この前、かわいい娘に『かわいい〜!このウサギ飼ってるの?』と訊かれたので、『友人の相方です』とジェントルメン風に答えておきました。う、ウソではないよな?入試の面接でも、『卒業してから間あいてるけど、何してたの?』と訊かれて、『お金を稼いでました』と答えたけど、ウソではないよな?


さて、研究室に本配属されて1週間。同僚たちの傾向もわかってきました。このメンツで協力してコンテストに出るのですが、クセの強いメンツもいるので一悶着ありそうだな、と感じました。ま、オレが火種になりそうなんですけどね。先ほどアッシュさんのブログで見た性格診断がズバリ当てはまるので、心配です。几帳面に計画を進めるタイプの人とうまくやれるか。自分は天才肌タイプでかなり遊びますが、自分のタスクは集中的にやります。締め切り間際にねw
おそらく、それをただ遊んでいると思う人もいると思うんです。こういうことは研究室内だけでなく、これから先もずっと抱えて行く問題だと思うんです。他の人を観察して、自分の行いも客観的に見なきゃいけない。自分を成長させる試練のようなものでしょうか。何回かミーティングをしてそういう能力が上がっているのは感じましたが、まだまだ。自分を出すところ、殺すところを見極めていかなければ。何をするにしてもいい勉強です。