気になる裁判結果

ネット上のストレージが使えなくなる可能性がある。そんな勢いの裁判結果が出た。例えるなら貸金庫にCD入れてて、自分だけでちょくちょく取り出して聞いてたら、なぜか銀行が捕まる、という感じの判決だ。
さすがにあり得なくね?
判事は知的財産権関連のエリートらしい。日本終わったな。


土曜日はちょっとした行事があり、その後打ち上げ飲み会。久しぶりにだいぶ飲んだおかげで、言いたい放題言ってしまった。まだ言ってないこともあるんだけどね。自分が説教じみたことをするなんて思ってもみなかったよ。逆に指摘されることもあった。それは自分でも気にしていたところなので指摘されて当然だとは思っていた。ま、何人かには自分の思ってる事を伝える事が出来てよかったとは思っている。ただ楽しく飲むというのもいいけど、こういう相互に理解を深める飲み会も好きだ。
飲み会って、人数が多くなるとグループに分かれちゃったりするものだけど、この飲み会で自分の知らないうちにやらかしたヤツがいたっぽい。目の前にいる先生に向かって『ムカつく』はないだろwww