煌めいたヒキ

昨日は久々に平日休みをとれたので、大阪まで出てスロ打ってみようと思い立ち、そうしてみた。完全徹夜でねw


設置機種はおろか、交換率さえ知らない店たちに立ち向かうのは、裸の見習い剣士でアビリティにジャンプの付いた重装備の竜騎士に立ち向かうようなもの。それほど重要であるはずの『情報』を何も持っていない。こんな状況で果たして勝てるのかだろうか。


まずはエヴァスロ2を打ってみたかったのでいろんな店に入って探してみた。そしたら雰囲気的にボッタの店で空き台を発見。ま、そんな店でしかまだ空き台を探せないです。結構な時間打ち込んで、15kほど負けたかな?その後、他の台に少し入れて店移動。
とりあえず、設定456らしき(後で札の意味に気がついたんだが)シェイク2に着席。8k入れたところでBIG。ここまでの確率も良く、自分でもそこそこ以上に引けたので、設定6は間違いないだろうと思っていたところで設定発表。違う台が6と発表されたので移動先を探す。この時点で持ちコインは1500枚もない。交換率によるが、負けてもおかしくないラインだった。そこで見つけたのが設定6と発表されていた南国娘。何を思ったのか、前任者がヤメて行ったところだった。設定4のシェイク2と設定6の南国娘。悩むまでもない。移動。履歴を見ると、1200GでB6、R2。最後のBIGが4つぶ。で、260ほどでヤメ。ヤメるほど悪い履歴には見えなかったがまさか設定に不安でもあったのだろうか。おそるおそる回して行くと、初当たりが遠い。300以上回したところでようやくキュイン。そこから久しぶりの煌めきを発揮し、2時間ちょっとでB14、R1を引いた。流すと4000枚弱あったので、おそらくこの南国娘で2500枚以上出てるはず。ホントに初当たり以降は減ってる時間なかった。初めてピクっと告知(RT中にパトライトが光らずに半周だけ回るやつ)も見たし、南国物語のBGM聞けたりしたし、満足しました。


ただし、運だけで勝ったようなものなのは自分が一番良く分かっています。情報収集したいのだが、睡眠時間削ってようやく打ちに来てるくらいなのにそんな時間は取れない。そろそろ竜騎士並みの装備を固めたいので、大阪周辺の優良店情報を知ってる方は、
neriwasabiあっとgmail.com
まで情報を送ってくださるとすごく助かりますw
はてなのコメントには隠す機能がないから困る)


追記。
スロエヴァ2の感想を。
残念だけど、個人的にはつまらなかった。
シリーズ物ってどうしても前作のイメージで打っちゃうからかもしれないけどね。前作のいいところは、演出とのからみ。と言っても、連続演出ではなくて、予告で第一停止で終わったのにチェリー出てるとか、碇→無言でリーチ目とか、さりげなく矛盾するところが良かったんだけど。今作はわざわざバランスを崩してしまったようだった。まあ、前作のバランスってのが狙って出せるようなものではなかったのでしょうがないですが。開発者はそんなところは全然気にしてなかったはずで、派手な演出を盛り込もうとしたんだと感じてしまった。だから今回は出目でダメってわかってるのに連続演出に行き過ぎ。前作で言うところの「使徒、襲来」が増えたみたいな感覚。あれ、通常出目で出るとイライラするのは俺だけかな?たまーに、演出中に本当に引いて逆転するのはいいんだけど、種無しで連続行かれるとちょっとね。設定6が優秀なので、座れるなら座ってみたい。で、いっぱい出してそれでもつまんないって思うようだったらもうダメですね。