引越し確定

さて、2月からドタバタしていた用事の結果が出ましたので報告します。


何やってたかというと、大学院の入試に関わる手続き&入試本番でした。2月後半の書類書きってのは出願書類関係、特にタイヘンだったのが小論文でした。毎日スロット打ってたので脳のシワが伸びてしまって難しい言葉が全然出てきません。
試験本番ではそこそこ出来たかな、と思ったのもつかの間。同じ試験を受けていた人と帰りに話す機会があったので聞いたところ、倍率は5倍くらいだとか。そんなことも知らないの?という感じで見られてしまいました。普通調べるものでしょうけど、毎日スロ打ってて気がまわってませんでした。事前に提出したTOEICスコアとかその他もろもろのことから合格は難しいと思っていたのですが。
結果、なんとか合格しまして、東京からは離れることになりました。


で、今日(12日)は何やってたかというと、一日DSのゲームやってました。レイトン教授なんたらってやつです。なんかあっさりクリアしちゃいました。でも結構面白かったです。謎解きのレベル的には大したことなく、誰でもイケる感じでした。ただ、数学的な図形の性質を使うところがあったので小学生高学年くらいの知識(知能ではなくて、ね)が必要と思われる。途中、そんなん理不尽だろ、って問題も何問かありましたが、そこはオトナ。一度ヒントを使ってからリセットです(オトナはズルいんだよwww)
10時間もかからずに全問クリア出来るので、時間的に割高と感じる人もいるでしょうが、1時間400円で遊べるなら安い。これは人により違いますけどね。


さて、もう朝6時。今日はどこぞでスロでも打ちますかね。
気がつけばスロを最後に触ったのが2月26日。で、秘宝伝に関しては2月9日に設定4を少し回したのが最後。フルで回したのは1月19日以前。
信用できる店で久々に秘宝伝でもいいかな。