ニガテなタイプ

1/22 +44k 秘宝伝鬼武者(設定5or6)、ジャグ


今月total +387.5k
今年total +387.5k


【内訳】
秘宝伝 投資26k 回収4661枚
鬼武者(設定56) 投資32k 回収945枚
ジャグ 投資10k
total 投資68k 回収5606枚(112k回収)



人により、得意な機種、苦手な機種ってあるよね?相性としかいいようがないんだけど。
自分はモード+RTテーブル式(+オマケ程度の小役解除)のタイプが大の苦手だ。ちょっと前で言えば『吉宗』。マジでムリ。ネタでも何でもなく吉宗の生涯収支はマイナス47万円w
もちろん、低設定で全ツッパとかしたためしがない。ハマリ台も1300越えとかしか打たなかったし。設定6だからと突っ張るととたんに1900で将軍ですよ・・・。
似たような機種だけど、銭形はモードがないのでアリ。ただ単にRTのヒキだけでいいので。モード移行で連荘モード引いて、その上RTでも浅いの引いて・・・とか考えると勝てる気がしないんだよね。
今日打った鬼武者ってのも似たようなタイプで、打つ前から勝てるイメージが沸かなかった。でも、設定56を取れてしまったんだから回さなきゃいけない。もっとも、今になって考えれば5の可能性がある時点で無視しても良かった気がするが。割が低いからね・・・。


逆に、得意なタイプってのもある。それは毎ゲーム解除抽選タイプの機種です。秘宝伝なんかはこっちのタイプ。
ちょっと前で言えばガメラHGVとかもそう。ああ、ガメラの456とか打ちたいなぁ・・・。4でも108%あるし、何より楽しいし。


吉宗とか番長とか鬼武者って、RT消化中ってほとんど捨てゲームな気がして仕方がない。
だから純Aとか毎ゲーム解除抽選タイプの機種の方が好きだ。どうせなら毎ゲーム期待したいから。小役解除?ムリ。俺にそんなヒキがあるわけないもん。ああいうのは、自分は小役解除できる!と信じてる人にしか出来ないと思う。信じるべきは自分の力!(なぜにカイジ???)