稼働?しないよ、多分

(まだ午前中ですが)今日も稼働しないつもりです。なんかね、モチベーションが上がらん。もう末期かなぁ・・・。いいイベントないし、労力の無駄ですからねぇ・・・。こんなときこそ店探しやらなきゃいけないんですけどね。部屋を片付けなきゃいけない事情もあったりしますので、こんなときにでも片付けてしまおうかと。



モチベーションが上がらんとはいうものの、『ぱちぱち君』買っちゃいました。知ってますか?スロとかで小役数えるやつです。5種類までカウントできます。
小役に設定差を設けることが多いと予想される5号機時代には必要ですよね。これはどうしてかというと、小役に差をつけないのなら、ボーナス確率に大きな差をつけざるを得ないため、設定を見抜くのが容易な機種しか作れなくなっちゃうんですね。とはいえ、スパイダーマンなどはそのへんをうまくごまかしてますけど(単に低設定が死ねるだけかな・・・)。


で、ですよ。この『ぱちぱち君』にはニセモノもあるのです!黒くてフタがついてて、コンビニ雑誌であるらしいですが見たことはありません。
問題は・・・、ニセモノの方がカッコ良くて性能も良い事でしょうか。しかも安い。
ホンモノはなんか色が目立ちそうなんですよね。いや、もう買っちゃって手元にあるんですけど。送料合わせて5千円弱と、高いし。
あとですね、ぱちぱちくんをグーグル検索で探しているときに、『パチパチ カウンタ』で検索すると某変態ブログが6件目くらいにヒットして笑いました。世間は狭いですねwww