流れを変えた直感

1/7 +45.5k サブ、島唄、ジャグ(設定5)


今月total +4k
今年total +4k



今日はホントにツイてない感じだった。
朝イチの狙い台は鬼浜のボーナス中閉店台。基本的にこの店の常連は最後の発表の後、データを取って帰るという人ばかりなので、この鬼浜を狙えるのはジャグを最後まで打っていてそれを目撃している自分だけだと思っていた。
朝の並びにも前の方に常連は居ない。これはイケる!と思って狙い台のところまで行くと、先に入った人が悠然とボーナスをそろえていました。
仕方ないのでGパルかサブで、普段Gパルは人が寄ってこないことと、サブの下げリセは確定しているため、サブを優先。
でも何も当たらず、Gパルの下げを狙おうとGパルのシマに近づくと、2秒差くらいで台を取られた・・・。次に狙うのは、あまりやりたくないけど島唄の下げリセ。コレを打っている間も後ろのGパルが気になります。したらば速攻でBIG引いてるし。打ってた人、目押しがあんまり上手くなくて、BIGの獲得枚数は毎回500枚程度だった・・・。もったいない・・・。オレにやらせてくれよ・・・。
そう思いながら回していると1回目の初当たりからBIG。次フリーズ。次REG・・・。変更モードでBIGだと判断したので、低確に飛んだ可能性も考慮して即ヤメしました。続行しても良かったけど、安全策を取った感じです。
ココまででも十分ツイてない感じですが、この後最大の不幸が・・・。打てる台がなくなったので他店のパチを見に行き、スー海が満席なのに驚いて最初の店に戻ったところ、さっきの島唄から『花』が聞こえていました・・・。常連のおばちゃん曰く、2kでHITしたそうな。打ってる人は初当たりがBIGでフリーズなしで7連してホクホク顔でヤメて行きました。どうやらボク、よりによってチャンスモードに飛ばしたっぽいです・・・。
後ろのGパルは結局BIG6発。確率は1/99になってました。ホント、ツイてない時はこんなもんだ、仕方ない、と言い聞かせてもう一度打つ台を探したところ、ジャグからアヤしい感じが。これはもう直感としか言いようがないんですが、データ的にも設定が入りそうな台だったので着席。
この直感というのはいわゆるあてずっぽうのカンではなくて、店のクセを把握して、それに照らし合わせた上で何かひっかかったという感じでした。
結局そのまま一日コイツを打つことになりました。最初こそホントに設定あるんだろうかと思っていましたが、途中でキチンと連荘してくれ、夕方に4以上確定台に昇格(夜に5確定に)。途中、1000近くハマってしまい、結局ピークからは減らしてしまいましたが何とか2200枚流すことができ、勝つことができました。
心残りはBIGが確率より引けなかったこと。1/260くらいでした。まあ、引けなくても打ってたのは設定5。これはしょうがない。


明日は秘宝伝の据え置きを狙って行きます。そういえば最近ぜんぜん秘宝伝を触ってないなぁ。