そろそろ

稼働したほうがいいのかな?と思いつつ、昨日はハンゲの麻雀大会をのぞきに。
ちょっとのつもりがヒマなのでつい朝までチャットしてしまいました。おかげで手元の作業(的なもの)が進む進むw


昨日はじめてハンゲに登録とかしたんだが、IEを開いたときの最初のページをハンゲのトップに書き換えられてかなりムカついた。なんて押し付けがましいんだ、ハンゲって。ま、今まで標準でソニーのHPだったからあまり影響はないんだけど。


しかし、午前4時を過ぎたあたりからは特に興味深い話がいっぱい。会話の相手が某ランキング上位の方々ばかりで、内容が濃いことこの上ない。やっぱりレベルが違うな、この方々は、と感じた次第です。


パチやスロで稼ごうとすると、やはり他のものとのトレードオフが発生するわけで、それをどこまで許容できるかに尽きると思う。単純にうまい、ヘタってのもあるけど、そんなのが現れるのはごく初期のことで、ある程度以上になれば『どうすれば勝てるか』はみんな知っていて、『どれだけ徹底できるか』が一番大きなウエイトを占めるわけで。自分でまだまだアマい、と思えば努力すればいいし、こんなものかな、と思えばそれ以上甘くならないようにそのラインをキープすればいい。


今の自分はまだまだアマいと思う。でもこれ以上基準をキツくするとカラダにガタが来たり、そもそもスロ打つのがイヤになりそうなんで、今年の目標は現状維持程度に収めておこうと思っている。何事もバランスが大事だ。