あけまして

おめでとうございます。
でも、何がおめでたいか全くわかんないですけどね。ただ年が変わるだけでしょ?



気を取り直して去年の収支のまとめでも。
5月 432k
6月 653.5k
7月 122.5k
8月 459k
9月 464k
10月 1018k
11月 443k
12月 776k
total 4358k (月平均544.75k)


7月の収支が酷いのは、『高設定を探した』から。やっぱり自分のカネを使って探しちゃダメだね。根拠を見つけるまでに時間がかかる機種ばかりを打っていた気がする。それでも高設定を掴んだときの期待収支が大きかったから、前半はなんとかなったのだろう。
でも、やはりつかめなかったときの損失が大きすぎる。北斗、南国が撤去されて(吉宗?なにそれ???)、大きな勝ちが望めなくなったからこそ、ディフェシブになれた。それで9月以降、立ち回りを変えた。というか、変えざるを得なかったというのが正解か。
本音を言えば、北斗が元気なときからこういうスタンスで立ち回っていれば5割増しで収支は上がっていたように思う。あのころは『根拠』ではなく『可能性』を追ってたから。追い詰められて初めて甘さに気が付いたということか。


5号機は出玉性能が厳しい、というか、看破が効かない機種が多い。
また、入れ替え多発による店の負担が大きく、なかなか出してくれないと思う。入れ替えなんかはわかってることなんだから直前に絞るなよ、と思うんだが、この業界は楽天的というかなんとかなるでしょ体質だから仕方ない。というか、いつも絞れるだけ絞ってきたんだろうけどゼイタクして残してないんだろうな。


今年はホントにどうなることやら。110%を安定して望めることがないなら打てなくなる。スロ自体は好きだから、いい機種が出ることを望みます。