現状認識

11/9 -32k Gパル、エヴァ


今月total +57.5k
5月以降のtotal +3206.5k



今日の稼動は一時間強で終了。打てる台がなくなってしまった。
朝は抽選で秘宝伝の6が取れる店に。12番以内じゃないといけないのだが、33番。無理。開店前に店移動。
昨日でかいイベントやってたBCK店へ。人がいないおかげでGパルの前日56ではまった台を取れた。が、10Gでバケが出てきただけで183を抜けた。
絶対にまだストックあると思ったので570まで追ったが出てこず。あきらめてエヴァ打ったが一度もボーナスひけず。最初のGパルは600後半からBIG4連してた。やはりストックがあると確信でき、リセットまで見て取れた台は出るまで追うべきなのだろう。手痛いミスだが勉強になった。キライなクソガキに取られてしまったのもやっぱり自分が悪い。追うかどうか悩んだことよりも、そもそも深いRTを引いたことが悪い。


さて、今月はいまいち収支が延びないのでいろいろ考えてみた。今の自分が置かれている状況はどうなのか。不思議なもので、勝っている時にしか見えないこともあれば、負けている時にしか見えないものもある。昨日までははっきりとは意識していなかったが、やはり立ち回りに原因があるらしいことがわかった。
人により、スタンスというものがある。こつこつがんばる人、一発狙う人、クセを読むのが得意な人etc...
自分は、、、『勝てるなら何でも打つ人』だと思う。ここに問題があった。裏を返せば「コレがあるから大丈夫」という、柱になる機種がないのである。
良く見ているブログで言えば、えりちん♪さんの場合は台読みの利く秘宝伝、アッシュさんの場合は純Aタイプがそれにあたる。
10月は朝イチに選らんだ台がキマってくれたおかげで気がつかなかったが、今の自分には『二の矢』がない。9月だか10月最後の反省の時に、島唄にたよらずとも大丈夫」だと書いた。コレ、大きな間違い。正確には、島唄に頼るまでもなかったから保険を探しておくのをおろそかにしていた」ということだ。
今日、Gパルの後に島唄を見に行って気がついた。明らかに若者が増えていて、とても立ち回れる状況ではなかった。おいしい状況は長くは持たないのだ。
北斗、南国狙い→ダメなら島唄という立ち回りはもう使えない。。。北斗、南国を朝一美味しそうなイベント狙いに変えたところでダメ。島唄を保険に使えないのだから。これは痛い。なんで今まで気がつかなかったのかなぁ。


状況を打破するには二通りある。保険がいらないほどカタい立ち回りにするか、保険を探すか。どちらにしろ新たに店を開拓しなければいけないことは間違いない。