イラっと

8/17 +45.5k 島唄秘宝伝(設定4確定)


今月total +111k



島唄は前日の設定6のリセット狙い。投資8kで一発BIG。F2回込みの9連ではいさい到達。今日はココでやめればよかった。


次の通常台があくまでぶらぶら。ここで衝撃の光景が!これは、、、ショックすぎて言葉にできない。たぶんオレすんげー引きずるわ。ま、その話は置いといて。。。


で、30分くらい彷徨うも、通常台空かず。
最近はお盆ということもあるのだろうが、島唄が厳しい。設定は新装オープンより当然落ちてるし、何より通常台が拾えなくなってる。ここらが潮時か。ちなみに、いつも島唄のシマにいる中国の方と思しきおばちゃんがいる。このおばちゃん、ボーナスを揃えられないのだ。いつも揃えてあげているうちにちょっと話をするようになった。このおばちゃん、前にR店で見かけることがあったのだが、なんとその店で1000k負けたそうだ。逆ミリオネア。隣の県(k県のk市)まで島唄を打ちに行っていたとか。すごいね。いろんな意味で。オレの見た限り、台選びは間違ってるわけではない。あえてよくないところを挙げるとすれば、朝から追うところくらい。リセットが掛かっていればそれも間違いではないが、自分が朝からいないため、そこで間違えているかどうかは知らない。でも今の店でも負けているっぽい。理由はヒキにもあるように見える。なんかいつも単発とか2連とかで終わっている気がする。あと気の毒なくらいハマっている。とにかくハマる。自分が夕方に顔を出すと大体カウンターはRで埋まり(Bがあっても1つぶとかで)、600とか900とかいう数字が見えて話しかけづらい。(少なくともオレの見る限りでは)悪い人ではないので、なんとか勝ってほしいんだけどな。
ちなみに今日は隣で打っていた。相変わらず履歴は太ったRのつぶで埋まっていた。なんか隣で爆連させて申し訳なかった。


話が逸れた。今日イラっとしたのはメールで発表のあった秘宝伝の設定4。このクソ台、高確で全然解除しねぇの。おまけに伝説Mに飛ばない。飛んでも解除できないまま高確を2回くらいスルーして終了。なめんな、と。最後の最後に連荘して2200枚流した。んが、悲しいかな投資が65kもかかっていたので秘宝伝だけでは21k負けた。相性が悪いのかね。。。