データ検証

まずは基本データ
8425G
BIG 35 (1/241)
REG 20 (1/422)
初当たり 31回 (1/272)  ※分母の小数点以下は切り上げ
機械割り 112.5%


初当たり引けてないように見えるけど、確率通りでもあと3回くらい引けるかどうか。普通だと思う。弱めだけど。



次に連チャン履歴  ※3連は3、2連は2、単発は単と表記
3・単・3・単・3・単・3・単・3・単・単・単・3・単・3・単・単・単・2・単・単・3・単・単・3・単・3・単・2・単・3


前半はすばらしいけど、後半が酷い。後半の方が鳴きも重かったし。最初は900ゲームで6回引いたりしてたんだけどなぁ。
ここで1G連までの平均ボーナス回数を見てみると、
31/13で2.385回。必勝ガイドによると設定6は2.26回となっているのでここもヒキ弱。


最後に連チャン数。15%で2連、76.5%で3連、それ以上は8.5%
今回は2連が2回、3連が11回てことでこれも普通。やっぱりヒキ弱だけど。


以上の結果、初当たり、モード移行(蝶飛びまで、蝶連のどちらも)どれをとってもヒキ弱という結果がでました。今日は1パンもしたしorzま、こんな日もあるさ。
ただ、各要素で少しずつ弱い結果が出てるのに機械割りが112.5%ということは、どこかにプラス要素があるはず、と思い、データを見直すと。。。BR比が明らかに良い。これはストック順に放出だから自分のヒキではない(笑)