ぐったり

確か、起きたのは14日の朝8時だったはず。昨日のブログは研究室から更新し、その後課題をやってました。期限が15日までの課題が片付いたのが15日の朝9時。完全テツーヤですでに25時間起きてる計算になります。が、この日は金曜日なのでもちろん平日。普段なら講義があるのですが、幸運(?)なことに、本日は取っている講義がすべて休講。昨日、仕事人のクギが開いてるのを見てるので、頭の中は久々の終日勝負モードになってるわけです。ということで、2ヶ月以上ぶりに平日終日勝負へと出かけてきました(この時点で起床から26時間が経過)。


まず見たのはもちろん仕事人のクギ。が、しかし。なんか全然昨日と違う。ヘソちっちゃくなってるし。何より、道のズレが目立つ。一応マシっぽいやつを打ち始める。回りは最初こそ28回ったが、どう見ても上ムラ。やはり道をずらされるとキツいです。バランスのいい台を見つけようと移動していると、3台目の4.5k目でヒット。3連しましたが、この台もダメでした。持ち玉移動で仕事人で一箱まで減らして沖縄海へ。
移動先の沖縄海は回りは27/kほど。40個交換だけど、持ち玉ができれば一日打とうかな、と思えるものでした。半箱使ったところで確変。これが3連し、玉が尽きるまでは打ち切る覚悟ができました。スルーの抜けが悪く、確変、時短中はストロークに細心の注意を払いながらの遊技。40個交換なんだから出玉とここはもうちょっとプラスに振って欲しかったな。スルーチャッカー右上の1本クギの上をすり抜けて行く玉を見るたびにムカっときました。せっかくそっちに行ったんだから、その先のトンネルくぐってくれよ、と。
この辺りで眠気がピークに。ハンドルを固定しているのでストロークこそ大きくぶれたりはしませんが、止め打ちがままならない。ブラックコーヒーでドーピングし、眠気と戦いながら打ち続けました。結果、最大はまりが360程度、時短で走りまくりで40000発弱出てしまいました。投資4.5k、回収39781個(99.4k)でプラス94.9kです。
打てる時間が限られている中で、納得のいく稼働ができました。


その後、一度研究室へ戻り、帰宅。なんかTVつけたらムスカがいた。ラピュタ見るとなんで心がざわつくんだろうね。シータとパズー、あんなに純粋なのがうらやましい。意識はないけど、布団に入ったのは日付が変わってからだから、40時間ほど起きてたみたいです。