金曜の飲み会

世の中の理不尽さを身をもって実感してきてる今日このごろ。なんなんだ、今日の寝苦しさは。暑すぎて眠れやしない!つい2日前は寒すぎて眠れなかったはずなのに(言いたいのはそんなことじゃないけど)


冒頭とは全く関係ないですが、飲み会の報告しておきますね。
いやあ、飲み会ってすばらしいものですね(水野晴夫風に。しかし全く感動してない感じで)
アルコールという理性を薄くするマジックのおかげでいろいろなものが見えましたよ。人間の隠されている部分が見える感じ、ですかね。いつの間に歳取ったんだろうと考えちゃいますけど。伊達に周りより2つは歳くってないですね、俺もw
要するに、多少めんどくさい事情も見え隠れしてました。本当に(自分以外の事を)何も考えずに飲めていた頃が懐かしい。
集まったのは、近くはないけど決して遠くない関係という人たち。その中で立ち回るのは難しい。一見とけ込んでいるように見えても、そんな簡単にとけ込めるようなものではない。こういう場で自らをさらけ出せることもすごいと思う。が、損得勘定からそうしない方が良い場合もあるのではないか、と考えてしまう自分もいたりして。まあ、別に『腹を割って話ができる人をみつけましょう』ってわけでもなかったから、成功した部類に入ると思う。会計してみたら、少し足りなかったのは内緒だ。多分、1人は取りのがしたwww


やっと配属も決まり、これからますます忙しくなる。本当にパチンコとかに行ってる暇はなくなるかもしれない。それでも、時間を見つけていい付き合いができるようにはして行きたい。どうやらオレはどっぷり浸かっていたために、軽く依存しているようなので。ま、行けないことがストレスになっているわけではなくて、ストレス解消に使いたいという程度ではあるが。研究やその他のことが楽しくなれば自然と行かなくなるものだと思う。新しい趣味みたいなものも見つけたしね。


こんな状況だけど、以前のように自分を見失うことにはならないようにしないとね。
恋愛に依存したりすることは絶対しない。そこに逃げ道を求めることが危ういのはよくわかってる。でも、恋愛自体を否定してしまうのはよくない。人生のスパイスを放棄するようなもの。だからといってはなんだが、楽しみとして、恋愛はしなきゃな。最近やっとそういう考えができるようになった。やっぱりオレってやつは割と傷ついてたんだね。こうやって書いておかないと恋愛も始められないなんて。


ば、ばかっ!勘違いしないでよっ。べつにカズオのブログ見て恋愛がしたくなったんじゃないんだからねっ!(結局これが言いたかっただけかもなwww)