グレートラッキー

4/3 -25k 内容わすれた
4/11 +37.5k 清流物語、スー海M55W(40個、27/k)


今月total -8k
今年total +1139k



今日、関西に来て初めてパチンコ屋に入った。ついでに忘れてた分の収支も書いておく。
大学が早く終わったので、近くのパチンコ屋に調査を兼ねて入店。この時点では換金率とかも全くわかりませんでした。入ってみて、客のレベルの低さに驚いた。新台(エヴァと沖海)に結構客がついていたのだが、どう見ても形が悪い。人の全然いない清流物語とスー海のシマが激甘だった。ヘソが開き過ぎでびっくりした。さすがに40個レベルかな、と思っていたら、やはり40個だった。
タイトルの『グレートラッキー』だが、スー海にて初体験。今までは引き戻し含めて7連が最高だったのだが、今日は純正16連してしまった。10連目と15連目にグレートラッキーって言うのね。20連したらラウンド中は2Dマリンなんかな?それとも5連ごとにマリン&ワリン?
初あたり1回で勝てたのは気持ちいいね。ま、その後5箱で1000ハマったところでギブしましたがねwww


さあ、ここからは興味のない人は置いて行きます。F1の話です。
今回はマクラーレンの速さに驚きました。金曜からのデータを見る限り、フェラーリ、それもマッサの方が乗れてるような感じだったのですが、フタをあけてみればマクラーレンでしたね。それもハミルトンががんばった。デビュー2戦目とは思えないほどしっかりバトルしてましたね。明暗を分ける形でマッサ。2戦続けてこうでは評価を落としても仕方なし。特に今回は新人相手にミスして自滅。弁解の余地はないでしょう。ライコネンは悪いなりにまとめて結果を出しているだけにマッサにとってはきついです。優勝のアロンソは非の打ち所がないですね。僕はアンチアロンソ派なんですが、『強い』王者という感じがありますね。本当にミスが少ない。『速い』ライコネンにがんばってほしいところです。
コンストラクターズに目を向けると、日本勢は放っておくとして、BMWがいい感じ。去年チャンピオンのルノーはタイヤとのマッチングに苦労してるようです。あれではアロンソが残留していたとしてもどうにもならないでしょうね。それでもアロンソならコンマ5秒は速いでしょうが。中速以上のコーナーが悪すぎる。ストップ&ゴーといった色が強いセクターではそこそこなので、タイヤが原因ならとっととサスペンションジオメトリーに手を付けないとヤバそうです。ゴーンさんは待ってくれないでしょうからね。