バイク移動

まず、F1の話を期待してくださってる人(主にとんぼぅさん)へ。
基本的に、地上波で観戦しているため、GPについての感想などは翌日になることをお許しください。日曜日は地獄です。ヨーロッパラウンド中はまだいいんですが、今日とかは半日くらいネットから隔絶された生活を強いられるんですよね。なぜならヤフーとかアクセスしたらトップのトピックスに結果が載ってたりするから。あと気をつけなきゃいけないのが、日テレのうるぐす。F1はフジテレビで放送するんですが、その直前くらいに結果を流しやがるんです。結果知っちゃうと観る気がそがれますよね?姑息なり日テレ。庶民の楽しみを奪いよってからに。


さて。前日13時に起き、支度をして東京に18時すぎに到着したわさび。
19時からの飲みが終わったのが22時前くらい。ブログを更新したのが25時前くらいだったかな?
その後のお話。


結局頴映画『北斗の拳』を見て、だらだらして一睡もしないまま始発の時間に。バイクを置いているところに行こうと電車に乗った瞬間。忘れ物に気づく。よくあるよね、取り返しがつかなくなった瞬間にハッと思い出すこと。しかも忘れたのが印鑑だったりするからヤバい。一旦バイクを置いているところまで行き、バイクに乗って漫画喫茶まで逆戻り。すでに30分以上のロスです。
その後、東名、名神自動車道をずーっときた訳ですが、バイクってしんどいね。特に、自分が乗っているのは250ccクラスのバイク(ネイキッド)で、風をモロに受けるため、めちゃくちゃキツかったです。この時期なんで朝は寒いですし。連続走行は1時間が限界でした。それくらい走ると握力がなくなるんですよね。危険。時々襲い来る睡魔と戦いながらちびちび休憩しながら走ること12時間でようやく自宅まで到着。睡眠ゼロだったので本当にきつかったです。たまにはこういうのもいいですけどね。BMWとかの大型の風よけの付いているバイクで走ってみたいと思った。