昨日の飲み会

昨日は(ほぼ徹夜で)朝から長距離移動してきました。
まず、朝8時に家を出て、目的地に着いたのが13時前。目的地で用事を済ませたのが15時すぎ。そこからトンボ返りで、第二目的地の都内某駅に着いたのが19時25分だったかな?
とにかく、1日のほとんどの時間を移動に費やしておりました。交通費は約4万です。タクシーは短距離でも高いよね・・・。


で、帰ってきてからは飲み会。先日飲んだ面子(M君、Sさんとオレの3人)です。3月7日は、この男友達のメジャーデビュー日なんです。で、事務所の人とかとの用事が終わったというので飲むことにしました。
一次会はそこそこに、二次会は女の子の部屋で飲みました。女の子の部屋とか入るの、久しぶりです(そんなことどうでもいいっすけど)。
このコ、郷土料理を作っててくれたんですよね。それをアテに若者的な話とか、いろいろ話しました。料理はおいしかったです。
思いのほか盛り上がってしまい、時間は終電を過ぎてしまいました。自分とSさんは翌日お休みなんですが、Mは予定ありなので心配したんですが、本人がなんとかなると言っているし、グチでも聞いてあげたほうがMのためにもなると判断したのでそのまま飲み続行です。結局、お開きになったのは朝5時前。ホントはもうちょっと早く抜けて2人きりにしてあげるのもいいかと思ってたんですが、Mがなかなか帰してくれませんでした。お開きになったのもMが眠いと言って寝ちゃったからなんですけどねwww
とにかく楽しくて、いい友達持ったなと思える飲み会でした。
あ、帰りももちろんタクシーですよwww1200円ほどでしたけどね。



で、今日はその反動で一日寝てました。お酒のせいもあって体が動かなかったです。
明後日も用事があるのですが、さすがに朝からでは間に合わないので、明日は目的地周辺にお泊りですかね。今からホテルの予約をせねば・・・。