レベル上げ

7日午前8時前の更新です。(6日深夜に更新したのは前記事にあります)


生活リズムを戻すためにもともと徹夜するつもりだったんで、この時間を使ってレベル上げをしました。パチレベルです(ダメ人間だ)。
99段階のレベルならば3→17くらいにはなったでしょうか・・・。ここから先は膨大な経験値が必要っぽい。とりあえず、ネット上を飛び回ってクギ読みの理論、コツ、そして画像を5時間ほどですが見れるだけ見ました。自分がいかにシロウトなのかを思い知りました。さて、もうちょっとしたら準備してエヴァ3打ちに行きますか・・・。コレでさっき勉強したヨロイやら風車やらが酷い形してたら萎えるなぁwww


稼働記録は帰ってきてこの下に書く形にします。


追記。現在23時39分です。
疲れたので寝ておきてから更新します。今日はエヴァ3しか打ってません。収支はマイナス43kでした。ハマリいやだ、単発いやだ。。。


さて、ようやく目が覚めたので更新。時間は、、、15時42分。。。徹夜してもリズム戻らず(爆)


2/7 -43k エヴァ3XF、SF


今月total +32.5k
今年total +619k


【内訳】
エヴァ3XF(33.2個、22/k) 投資42k
エヴァ3SF(25個、15/k) 投資3k
エヴァ3XF(33.2個、25/k) 投資20k 回収7314個
total 投資65k 回収22k



どりさんの言うように、クギ見てテンション落ちまくり。寄りクギが右下がり、風車が一斉に右へならえ!してる。。。詳しく見ると、各シマ前日一番死亡していた台のみ風車左向き、寄りは右上クギがちょいマイナス。この店、たぶんフロアごとにクギとか設定叩いてる人が違うな、というのが見えた。前日まではそんなことわからなかったのでかなり進歩したと思う。ま、アタッカーまわりみれば一目瞭然なんですけどね。メインフロア叩いてる人がヘタだ。わかり安すぎる。この人がプラス方向に叩いたら座りたいけどな。
さて、どうしても打ちたかったので違うフロアで打ち始める。やっぱり回らないなぁ、と思いながら思考停止状態で回すこと900。初当たりはミッションモード突入で当たらず、3回転目に普通にミッション達成という面白くない当たりかた。ちなみに「2の図柄でリーチをかけろ」でお約束の単発。『持ち玉は打ち込むためにある』を心に、全部打ち込んで終了。もう通常画面は見飽きましたよ。
周りの店を下見してみると、やっぱり他の店はそんなに悪いわけではないな。出そうとしてる台もちゃんとある。等価の店を見に行ったときに1台ちょうど空いたので、2万くらい突っ込むつもりで気合を入れて2万両替して着席。と。2回転目にリラックスSU3から2号機リーチで援護で確変&隣からの舌打ちゲットw『魂のルフラン』は鳥肌が立つねぇ。保留玉1回点目にリラックスSU3からシンクロ→暴走。いらん(爆)
これは出玉アリ3回で終了。ヤメとけばいいのに全部打ち込んで追加2kまでしたところでやっと我に返る。ここまででもうマイナス45k。ヒドい。間違いを犯しすぎだ。
元の店でスロを見て、もう一度エヴァ3を見に行くと、目の前で朝チェックしておいた台がヤメられたので着席。第3ラウンド開始。ここから投資20k。ちょっとしんどいけどなんとか確変。が、1setばっかり。最後は440で暴走から通常を引き、時短終わりで流す。7314玉。33.2玉交換なのでギリギリ22kかな?全部貯玉したのでわからない。特定日だけは再プレイ手数料が無料なので引っ越すまでは一応貯めておこうと思う。その日は何打ってもプラスだからね。


あと聞いてないのは『FLY ME TO THE MOON』だけなんだけど、ちょっと疑問が。ガイドに、『心よ原始に戻れ』はアスカ覚醒時の大当たりのみだと書いてあったが、実際にはただ時短で引き戻しただけなのに流れた気がする。さすがに覚醒見逃しはないと思うんだけど、これはガイドが間違いで、時短中引き戻しは『心よ〜』なんですかね?それとも、時短引き戻し+何かの条件でも流れるのか。時短中引き戻しまくったアッシュさん、教えてください。(ただし、確変だったらルフランかもしれない)


更に追記〜。
自己解決しました。ガイドがウソ書いてて、時短引き戻しで『心よ〜』になるのね。どうせなら『ルフラン』聞かせてもらったほうがいいのね。。。