こういう時に限って

今日は体調崩してお休みでーす。昨日も頭が痛くて稼働してなかったんで、今日は稼働するつもりだったんですが、明け方3時に猛烈な腹痛で目が覚めて、トイレで150分1本勝負ですよ。昨日の夜ご飯が『カキフライ弁当』だったのでもしや!?と思ったのですが、ヤツの潜伏期間は2、3日あるので違うようです。
そんなこんなでトイレから出て睡眠時間1時間ちょっとでは稼働する気にもならず。でも今日は開店からスパイダーが56確定してたらしい。おまけに島唄も56ですよ(朝から)・・・。こんなときに限って体調を崩すなんて・・・。ま、電車の中で暴発してしまうよりはよかったですが。それをガマンしてまで行く価値はあったかと。


ただ、こういう店の場合、朝の抽選次第でどうにでもなってしまう。一桁とか引ければいいけど、50番とか引いた日には養分になりかねない。今日のようにアツいイベントでは200人規模の並びが発生する。こういう日はバカ増殖に注意。抽選で誰でも取れる高設定を掴んで、『自分はスロが上手い。デキるヤツだ。』と思っている連中だ。で、態度が超でかい。ボーナス引けばそろえたまま友人に報告。打つ台がない友人は空き台に座ってはしゃぐ。カンベンしてほしい。
ただ単に運で勝っているだけだという自覚がないことはとても危険なことだ。こういう勝ち方では高設定を取るまでのプロセスに人と差が付くところがないからだ。自分は微妙な番号を引いたら帰るという選択をするんだけど、アツくなってる人は突っ込んじゃうからね。気をつけないと。この店は開店時間が早いので保険的な使い方が出来るのが魅力。番号が悪ければスパっといつもの地域に行くということができるから。