機種選択

体調悪し。体質により風邪薬すら飲めないカラダというのはいささか不都合である。
いやー、最近スロット打ってないですね。データも取ってなくてどうしましょ、おまけにホームが閉店?しちゃってどうしましょって感じです。


ていうか、本当に『スパイダーマン』で検索してここを見られる方が多いですが、はっきり言ってあんなの打てないですぜ?低設定だとシャレにならんくらいハマりますぜ?この間なんか、3115ハマリを見てうれしそうに携帯で写真取ったんですが、普通に次の日に3242ハマリとか見ましたぜ?


ココを見られる人がどういうスタンスでスロットに向き合っているかはわかりません。でも『スパイダーマン』で検索してくる人は少なからず銭スロ的な傾向を持った人でしょう。現役では最高クラスの出玉性能ですからね。勘違いして欲しくないのは僕も銭スロ派ですので。決してそういう人を批判するものではありません。ただ、出玉性能だけに目を向けていても勝てないということは知っていてもらいたい。


僕の考える『喰える』機種というのは、

  1. 設定6でのある程度の出玉性能
  2. 設定6を使ってくること
  3. 設定6が見抜きやすいこと

この3点です。亡き『旧北斗の拳』や『南国育ち』、現存する機種では『カイジ』、少し劣りますが『秘宝伝』なんかもこれに当てはまります。『秘宝伝』が打たれる理由もこの3つが揃っているからでしょう。
スパイダーマン』は2と3を満たしていません。2の条件に関しては探せば使っている店はあるでしょう。でも3の条件を満たしていないのは致命的です。今日はALL6コーナーを用意!それも秘宝伝スパイダーマンのどちらかです!というイベントならもちろん狙っていきます。5号機全機種に6を入れます!というイベントでも台読みが効けば狙っていきます。でもそんなイベントそうそうありません。
今はスパイダーマンというだけで客が呼べるような状況。何せ、検索してくる人も多いですから。そんな状況で6を入れる理由もありません。仮に6が入っていても競争が激しくて取れません。6を探して1を打つくらいならはじめから島唄の通常台を狙ったりGパルのストック狙ってたほうが賢いと思うわけです。僕の中では常に狙える機種ではなく、条件が揃ったときにのみ狙いに行く機種だという位置づけになっています。