右4でしたorz

11/18 +77.5k スパイダーマン、ジャグ、秘宝伝(設定456、推定4)


今月total +402.5k
5月以降のtotal +3551.5k



今日も朝早くからE店の抽選に参加。ここは強いイベントの時は15分からの抽選。60人くらいいて14番。まずまずです。次にB店。ここはイベントの強弱に関わらず、常に35分からの抽選。69番まで入っているそうです。引いてみると、65番。シネ。
ということで、当初の予定通りE店にてスパイダーマン。台読みでは右2だが、、、空いてる!即確保して打ち始める。


要望があったのでスパイダーマンについて少し。まず、気をつけたいのは、普通、設定6なんかないから、ってこと。よっぽど強いイベントでも告知がなければまず入らない気がします。まずは6が入る店、イベントを見つけるのが大事です。
で、肝心の設定判別ですが。カンタンに言うと、出たら高設定重複フラグに設定差はありますが、個々の確率自体が低すぎるのでわからないと思います。特に設定差が大きいのはスイカ&チャンス目(一枚役こぼし)からの当選率です。これは注目してみてもいいかもしれません。とにかく、いっぱい当たれば高設定、でいいと思います。
次にDDT手順ですが、順押しと中押しがあります。
順押し手順はチェリー落とし。スイカまですべればスイカorチャンス目、スイカが中段にまですべれば赤7確定という感じです。メリットはチャンス目が見抜けること、デメリットはコインもちが中押しに比べ悪いこと。
中押し手順は赤7上のBAR絵柄を上、中段に狙う。中段ベルはベル。はずれれば赤7、中、下段にリプはリプ。はずれれば青7。ともに左、右リールは適当押しでいいです。中段にスイカはスイカorクモorチェリー。右に7(赤でも青でもいい)を狙い、スイカがテンパイしたらスイカ狙い。テンパイせずでクモかチェリーです。この2つは演出によって狙い分けます。基本的にはクモ狙いですが、『路地裏ねこ、移動、赤系ナビ(赤&白ナビも含む)』が出ればチェリーを狙います。最後に中段にクモ停止の場合ですが、ハズレ、チャンス目(一枚役)、MBに対応しています。これも左右とも適当打ちでオッケーです。中押しのメリットはコインもちアップ、デメリットはチャンス目を見抜けないことと、人により時間効率が悪くなることです。
個人的には順押しでいいかと思います。中押しだとつまらないです。飽きます。
アツいポイントは打てば自ずとわかります。だるいなーって消化してたら急にストップ音が無音だとか、いきなりずるっとすべるとか、パンって鳴ってクモ狙ったのに赤7まですべるとか。設定4あったら楽しんで打てると思います。


・・・。あ、話戻します。中押しで打ち始めたわけですが、10分後には順押ししてました。で、さらに2時間後。どうやら読みを外したらしいことがわかった。6っぽいのは右4。一応第二候補だったのだが、先客が居たし、何より第一候補が空いていたので無視していたわけだが。明らかに他の台よりボーナス確率が良い。自分の打ってる台は1の近似値程度しか引けていないので少ないコインを流して終了。投資13k、回収5kでした。
H店に移動。バラエティのジャグが400ゲームでバケ2回だったので少しやってみる。1kヒット9k返し。店内をうろつくと高設定確定の秘宝伝が空いているではないか!一昨日25回、昨日9回の台。あっ、、、一昨日打った台だ。。。6なのに負けた台だ。。。3分ほど悩んだがリベンジを誓い、対戦することに。いざ。
結果、投資8k伝説ロングを2回ぶっ刺して4331枚流す。二日前の分が今日になって出た感じだなぁ。