DEATH NOTE

観に行きました。男3人でですが何か?
映画館に着いたのが12時すぎ。その時点でレイトショーしか空いてないってどういうことでしょう。あまりの人気にちょっとだけ嫉妬しました。オレもライト君くらいの人気と才能があったら・・・。(あの人は人間の限界に近いですがね)


しょうがないので映画までの暇つぶしに映画を観た。観たのは『ブラック・ダリア』。
少し前はCMがばんばん流れていて、ホラー映画だと思っていたが、ある意味難解なサスペンスだった。何が難解かって、登場人物の区別がつかないんだわ。ひねりもなく淡々と事件が起こり、解決につながる感じ。期待はずれでした。


で、夜に観たデスノートですが。期待通り。それ以上でもそれ以下でもない。秘宝伝の設定6で3500枚出ましたって感じです。
ま、それくらいに落ち着くよね、みたいな。多少ストーリーは曲がっていましたが、落ち着くところに落ち着くということで。コミックスを読んだ人の方が若干楽しめる要素は多いですが、読んでなくてもぎりぎり楽しめる範囲だったと思います。
唯一のプレミア的収穫は『キレイなお姉さんの片瀬那奈がお色気担当だった』こと。いやー、キレイなお姉さんはいいですなぁ。


さて、明日は最近ホームにしてる店のでかいイベントがあるので気合入れて打って来ます。