悲願達成

10/31 +126k 秘宝伝(設定6)


今月total +1018k



昨日の時点で大台まであと108kだったので、さすがに無理だなぁと思っていたのだが。
小役の取りこぼしや島唄の不運がなければ行けたのに、と書こうと思っていたらなんと達成してしまった。


今日は最近客がぶっ飛びすぎのBCK店へ。抽選に20人しかいなかったぜよ。秘宝伝の○○番台に設定6が入る!と一点読みして突撃。この店のクセも読めてきた。二日間凹んでいる台はむしろ上げず、前々日ちょい浮き(稼動はある程度)、前日凹みの台が上がるっぽい。
投資こそ18kかかったが、序盤に伝説目を3回も確認。そこからBIG6連で持ちコインができ、同時に設定6っぽいことが判明したのでぶん回しモードに。目標まで108k(5400枚)で投資が900枚だから6300枚以上流せばいいわけね、などと考え、頭上のドル箱とにらめっこしながら稼動。いつもならただ回すだけなのに、今日はプレッシャーを感じた。で、21時半に伝説抜けたのでコインを流してみると、7205枚。目標達成です。


10月まとめ。
前半こそ理不尽な展開を食らったが、後半にかけてかなりのヒキを発揮。これは9月と似た傾向だった。
結果として月間では過去最高の成績を上げた。しかし、このうち30万程度はスパイダーマンの新装による臨時収入。来月からもこういう収支を残せるかと言われれば無理だろう。
ただ、9月までと明らかに変わった傾向として、島唄の収支が挙げられる。9月までは半分以上は島唄による勝ちだったが、今月は島唄のせいでむしろ減ってる。島唄打ってなかったらミリオン行けたんじゃね?みたいな。(←昨日書いておいたので。)
逆に言えば、島唄に頼らずとも稼ぐ方法があるということになるだろうか。
今月主に打った機種は秘宝伝、Gパル(リセット)、ジャグ(つなぎ)といったところ。今の機種構成では秘宝伝は外せない。
今月最も滞在したH3店のクセがやっと読めてきた。大きなイベント時は稼動があって沈んだ台は上げず、稼動がなかった台を上げてくる傾向があるようだ。高設定&稼動少なめは据え置きor上げの可能性が高い。逆に回収系のイベントではある程度稼動した台を上げる。こういうクセが見えると候補台が絞れ、低設定を打つ時間が減るので思ったよりずっと収支に影響してくる。11月はアタマの3連休でどれだけ店が抜いてくるかが楽しみ。より多く抜いた店でその後の還元を期待したい。


さて、明日はBCK店の月始めのデカいイベント。最近客がいなくなってしまい、余力があるのか心配だがエヴァでもまったり打とうと思う。