二歩進んで三歩下がる

9/19 +46k 秘宝伝(2台。うち1台が設定5)、南国、ジャグ、島唄
9/20 -67k SE(設定6)、秘宝伝、ジャグ、鬼浜、南国娘(設定5)


今月total +381k



2日分まとめて更新。
19日。2分の1で設定5or6機種の秘宝伝を朝から判別、しようと思ったのだが空き台なし。仕方なく南国の6探しをするも、2台打ってどちらも初鳴りで飛ばず。しかも他に3台も朝イチ状態から3連したので、このうちどれかが設定6と判断してヤメ。秘宝伝が300ゲームほどで空いていたので打つも、どうも違うっぽい。打つ手無しで他店に移動するもこちらも良い台がない。そこへ秘宝伝を打っていた友人から電話。隣の高設定ぽい台が空いたのでキープしてると。打ち始めるとチャンス目確率、高確率突入率、BIG中のハズレ確率とどれも良好。で、粘るもどうも高確率での解除率が良くない。ホントにイライラした。結局、伝説ロング一回分のコインを持って21時前にヤメ。島唄を見に行くといつものおばちゃんがハマっている。2連後トロ鳴きからすでに2000ゲーム。もうヤメるから打つ?と言われて打つと即答して、打っていた島唄からそっちに移動。が、初キュインが22時27分。投資は36k。閉店は45分に消化中のボーナスまで。とりあえずまずBIG。これがBBBBFFBで時間切れ。流した枚数は2709枚。勝ちを上乗せできてよかった。取り切ることはできなかったが、諦めなくてよかった。


20日。えーと、見せ場はないです。
すべての機種で負け。ずぶずぶと負け。しかしあまり負けた気がしないのはやはりすべてが貯玉の範囲での動きだからなのか。恐ろしいシステムだ。実際、ここにある会員カードの価値は67k分減ってしまった訳だ。


>>翠星石
正直、計算するのめんどくさいです(笑)
が、他ならぬ翠星石様の質問ですから(笑)、少し考察してみます。考えるのはHIT率。257-384は振り分け10.16%。256までに当たる確率は約57%ですから残りは43%。つまり43分の10でリセットと同じ恩恵を受けられるわけです。約24%。リセットなら128Gで約50%ですから、引っかかる確率はリセットの半分。範囲はどちらも128G。僕は打つ価値なしと判断します。数字で出してみると期待値低そうですが、どうでしょうか?余談ですが、513-640の128G間のHIT率は50%になっています。ここは打っても良さそうです。で、640まで行くと今度は天井が見えてくる、と。よく練られたRT振り分けですね。