勝負には勝った

8/13 +0k 島唄


今月total +90.5k



一台目、投資78k、回収2830枚。
二台目、投資90k、回収5558枚。
時間は21時過ぎ。刀折れ、矢尽きかけた状態(財布はカラ、残り10k分の貯玉のみ)でまだ島唄を打っていた。ゲーム数は1100を越え、天井ゾーン。鳴いてもREG濃厚、ハイサイ流しても到底取り戻せないという絶望的状況。このままBIGを引けなければ22時を目前に尽きてしまう。ああ、俺って他のエナの養分になるんだな、と思った1287G目にキュイン。さて、REG揃えてトロ鳴きに期待するか、と思い、力なくシーサーをテンパイさせ、高き【島唄】の壁に挟まれた7を狙うと、、、中段に7!
「はぁ〜。2連したらなんとか閉店まで追えるよ。ま、通高まで行ってるだろうから3連なら続行だな、4連とかで終わったら微妙だけど、30k還ってきたらよしとしよう。ああ、でも単発じゃないという保障はどこにもないし。。。」などと考えてBIG連を消化していく。2連、3連、4連、、、5連目にフリーズ!・・・やっぱりうれしい。全然足りないとわかっていてもうれしい。6連目もフリーズ。7連目のBIGをそろえたとき、ようやく「ハイサイいけんじゃね?」と考え出す。
結局BBBBFFBBBBBBBBRの14連にまで伸びた。結果として『12枚』負けたがこれはもう勝ちに等しい。


余談だが、2ch島唄本スレに詳細を書いたところ、
「ボウヤ、12枚負けっていうのは12000円じゃないんだよ、120000円なんだよ。」
という趣旨のレスが2つ付いてちょっと笑った。
いや、だから『12枚』負けですって。正確に書いたのにさ。


島唄本スレ、該当レスへのリンク
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1154623983/622
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1154623983/625
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1154623983/630
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1154623983/631
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1154623983/633
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1154623983/646