アドリブ失敗

6/13 -8k エヴァ(設定4以下)


今月total +383.5k



整理券30番。悪くはないが全然よくない。狙い台は全部埋まる番号だ。開店前に、知り合いと話をしていて、「アドリブで座っちゃえばいいんじゃない?」ってことに。で、ふとエヴァが思いついたので、過去の設定投入表を見て、「じゃ、エヴァいくわ。88番台に入りそう」と開店1分前に言い残し、入場。入店してから、「やっぱ87じゃね?」とまたもアドリブ発動。3200Gまわしてもベル確率がすごくいい!キタコレ?
いや、全然きてない。隣の88番台が良すぎる。俺がBIG5回しか引いてないのに14回目って何だよ。REGも7回引いてる。あとね、

めっちゃウザいんですけど。
チラ見、強打、のけぞり、くわえタバコ、足広げ。
最後の足広げってのはでかい人なら許すけど、普通のやつがやってると許せん。なんか、自分のスペースを侵された気がする。台パンチは、、、まぁマナーは悪いが気持ちは解る。あまりにやりすぎるやつはどうかと思うが。あと、イラッとくるのが、片足上げてパネルに押し付けて打ってるやつ。あれは単独だとそこまでウザくはないが、強打とかと複合することにより、まさにウザだね!という空気を醸し出す。以前、これプラス南国のチャンスランプあぶりをしているやつを見たときは軽く(いや、かなり)殺意を覚えた。貴様の打ってる台は設定6だぞ!?と。設定6でもハマることもあるよ、そりゃ。でも焼くことはないだろ。島唄が焼きフグになるのも同じ。ま、ダメージは島唄のほうがでかいから島唄のフグのほうが被害にあうことは多いのかもしれない。それを、、、南国の設定6にやるか?ありえんだろ。



あ、エヴァはギブしましたよ。隣がウザくなけりゃそのまま追ってたと思うから、ウザのおかげで被害は少なくなりましたが。設定5以上は発表するイベントなので4以下と判明しました。アドリブで回避し、ウザが着席した88番台は設定5でした(泣)