僥倖っ・・・! ありえない僥倖っ・・・!

6/6 +105.5k カイジ


今月total +307.5k



6月6日はアツいイベントやってるところも多いと思うが、ホームでもそうだった。予想ではぞろ目台番はすべて6、プラスバラエティ全6くらいはやる、と思っていた。ということで、友人アール君を誘い、朝からならびに行くことに。
並びが多くなることが予想されたので、まずは、予備の店の抽選に参加。20人くらい参加の抽選で、20番。あぁ、ひどいな・・・。少し時間をつぶしてホームの抽選へ。並びは180人。番号は・・・!139番。はい、お疲れ様。アール君はそれぞれ9番と60番。ホームでは60番でも犬死だな、と思い、60番の抽選券を知り合いに譲って、予備の店で吉宗でも打ちますか、ということに。
予備の店に並んでる間に、メールを見直すと、解りやすい機種にも6を投入、とのこと。この店で解りやすい機種といえば、、、リオデカ(8台)とカイジ(6台)と雷電(5台)くらいのもの。この中から目に見えて解りやすく、他の台のチェックもできるカイジをチョイス。20番だから埋まるかな、と思ったが、友人と2台ならんで台をゲット。うちはじめる。
初当たりは140G。ちょっと微妙。設定6にしては早いような、、、。友人は150G付近で1発目。ま、どちらも第一段階はクリアです。設定6では96G以下のRTが選択されづらいので、解除は96G+α以降が主になる。ところが、2人とも最初のBIGで数珠連モードに飛んだため、看破に時間がかかる。友人が292Gを抜けたのは11:30くらい。自分はと言うと、、、結局1度も抜けませんでした。設定6との確信がもてたのは、13時過ぎ。160〜290の解除が3回連続すれば、もらったようなものでしょ。
最初の爆連で3000枚強をゲットし、途中6000枚を越えるも、なんと9連続バケをくらい、流せたのは5541枚。
総ゲーム数:8427G
総BB数:41回
総RB数:28回
投資5k、回収110.5kでした。


その間、友人はというと、、、カイジでの出玉を流して巨人3へ。そこですぐにリプ4連を達成し、特訓×2で500枚強を獲得。で、番長へ。実は初打ちらしい。自分がカイジに退屈したところに『チャンス目ってあついの?』とか『BIGは何選べばいいの?』とか『JAC外れたけどこれってもしかして?』とか『128G越えてから青7だったけど何で?』とか、なんかうらやましいことばかり聴いてくる。休憩がてら彼の打っている台を見に行くと、、、すげー出てる。ヤバい。最初のカイジの出玉をあわせて、差万枚出たとのこと。なんか、設定6を1日ぶん回したのに精神的によろしくなかった・・・。何はともあれ、アール氏、久々の万枚おめでとう。


あ、そうそう、ホームは予想通りバラエティ全6でした。ドロンジョとかドリフトとか座りたかったな、、、。