やべえスなぁ

スロ打ってないんで出身高校がらみで2つほど話題を提供。


まずは、良い話から。高校の同級生がバンドでメジャーデビューするとのこと。(今インディーズでやってる)
東京に出てきたときはたまにメシ食いにいったりしてて、イイヤツなんで夢が叶ってくれて素直にうれしいですね。まだまだココがゴールじゃないんでがんばって欲しいです。(俺もがんばらんとな・・・。)


もう一つ。こっちは悪い話。
最近なにかと話題なのが高校の単位問題。
実はオレ、心あたりあるんだなぁ。今話題の社会科ではないんだけど。とりあえず、『生物A』って授業があったんだけど、オレの記憶では教科書だけもらってその時間に『物理Ⅱ』やってたようなやってなかったような・・・。いや、オレの記憶なんであいまいですよ?記憶なんてコロコロ変わるものだし。ま、授業日程では一応『生物』だったワケで。社会も世界史と地理と政治経済と倫理やってるし。(こっちはしっかりそういう内容だった、はず)


・・・・・・いや、さすがに時効ですよね?(笑えん)




明日はスパイダーマンでも狙っていきますかね。






追記
今、はてな内を徘徊していたところ、
>理科の必修科目が「「理科基礎」「理科総合A」「理科総合B」「物理I」「化学I」「生物I」及び「地学I」のうちから2科目(「理科基礎」「理科総合A」及び「理科総合B」のうちから1科目以上を含むものとする)」
というのを見つけた。オレは物理と化学をそれぞれⅡまでやったから問題なしなのかな???そもそもオレが高校生だった時代とは内容が変わってしまっているわけで、なにその総合って?て感じだけど。
ま、単位としては物理の内容っぽい『生物』を受け、ちゃーんと取得しているので問題ない、はずである。